見出し画像

2024.5.6 JBCF 2days Race in きらら浜 DAY2 きらら浜クリテリウム E1

降水確率100パーセント。さすがにレンタカーと思ったのですが、ZWIFTチーム「ZEAL」の仲間であるウォルターさんがサポートを申し出てくださり車を出して頂ける事に!

紳士なウォルターさん

会場の天候は回復しつつあり予想よりい状態でレースに臨めそう。とはいえ風は強く厳しいコンディション。

JBCF きらら浜クリテリウム E1

JBCF 2days Race in きらら浜 DAY2 クリテリウム
強風、時々小雨
路面 セミウェット
2.1km×15 周=31.5km
スタート時間 12:25
DNF 

うーん

タイムトライアルとは逆周回。強風の影響がどうなるのかが心配だった。

一周目からペースが速くとても前に出られない・・・#2~#3コーナーで集団はどんどん縦伸びして途切れ途切れな感じ。他のコーナーも最低限の減速でハイスピードに抜けて行く。余計なインターバルはかからないがとにかく踏み続けなければ置いて行かれる。

つらい。千切れた数人で集団を追ったが追いつくはずもなく徐々に離れる…

やがて単独走になり…半分走れずDNF、悔しい。

風が強く集団がどんどん分断され、パワーを要求される展開だった。とにかくパワーが足りない。トレーニングに励もうと思う。

レース後、「カッタの湯」というペリカンの名前に由来したスーパー銭湯へ行ってから、地元のおじさんに教えてもらった「ふくふく亭」へ。外観が入りにくいけどおさかながおいしい(地元のおじさん談)そうです。

派手!
ナイスゴルビー!

海鮮丼と活きあじ姿造り。捌いてすぐ出してくれるアジ。とてもおいしかった!活きイカは売り切れて食べれなかった。残念。機会があればまた来たい🐈

おまけ

レース会場とホテルの間程にあるときわ公園、園内に「ロンギヌスの槍」が刺さっております。でかい!

レース中の写真はウォルターさんから頂きました。色々サポートいただきありがとうございます!チーム以外にも様々な人のおかげでレースに参戦できています。皆さん感謝いたします!

次は大磯クリテリウムに参戦します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?