日記 24.03.12

お疲れ様です。
ぼちぼち働いております。
週3なので本当に慣れないしこれから勤まる気もしない、出来たら逃げたいなと思ったりしますが、必要なら逃げ道も用意されるでしょうし、とりあえず働きます。何しろようやく4日目終了ですよ。

一緒に入った人はてきぱきやってるように見えるし、私はなんでこう怒られてばっかりなんだろうと思って落ち込みますが、仕事内容とも上司とも相性が良くなさそうだなと初見で思った自分の感覚が正しかった事を再確認しながら受け入れるしかないですね。
いや、ほんと教えてくれる責任者と私の相性が悪い。
私の能力が低いと言われればすみませんとしか言えませんが、仕事も感覚で教えるしせっかちだし、ダメ認定したらとことんそれだし、私は体のいいターゲットです。悪い人ではなさそうですが、とりあえず私との相性が悪いに尽きます。お互い災難です。

そう思うと私が努力できるところはあんまりなくて、なるべく同じミスをしない事だけを心掛けて怒られてもハイスミマセン!で気にしないようにします。
介護のバイトと同じ事になっているではないか。
これはあれか、私が何よりも苦手とする投げっぱなしOJTに対する対処法を学べということなのか。

私は工場での流れ作業が全く苦にならないし、決められた枠の中で仕事をやりくりするのが得意な方です。
でも、派遣の仕事も介護の仕事も周囲の流れを見ながら仕事をし、臨機応変に対処しなければいけないし、何より業務内容や仕事の仕方などちゃんと教わっていないのが辛い。
でもいずれ自分で家で働こうと思うと、きっとこの辺の能力は鍛えられるべきなんだろうと思います。

年始に引いたおみくじで、順調なのはここまで、これからは努力が必要、でも努力した分返ってくるから大丈夫的な事が書いてあったので、正にそうなんだろうと思っています。
ただ、今の状況は結構つらい。
一か月半でやめた介護の現場で飲んでた、ストレス性胃痛用の胃薬を引っ張り出しました。あと右脇あたりが痛い、肋間神経痛だろうか。
でもきっと何事も必要な経験。本当に無理ならやめざるを得なくなるだろうし、無理せず行きます。

ここで久しぶりに爪の白点ですが、右手人差し指に出ていた白点が爪先に達した頃に内職のお試し品が合格であるというお知らせをいただきました。これはわかりやすかった。
親指はよく分からなかったです。
今は正に左手の中指の細長い白点が爪先を通過中です。1.5cmくらい離れた位置に3つほどの白点も出ていますし、右手の人差し指にも1cmくらい下あたりに前回と同様の白点、その下にも小さめの白点があります。
必ずこのままでは終わらないと信じて挫けずいきます。

それではまた。皆様もご無事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?