爪の白点続報 24.07.04

昔「7月4日に生まれて」という映画があってですね。
トム・クルーズ主演、オリバー・ストーン監督のベトナム戦争3部作と言われるものの2作目で、たまたまアメリカの独立記念日に生まれてしまった主人公のお話なのですが、7月4日には毎年思い出してしまいます。
世間的には「プラトーン」が一番有名かと思います。
チャーリー・シーン、トム・べレンジャー、そしてウィレム・デーフォー出演の名作です。

いや別にオリバー・ストーン監督の映画語りをするつもりはないのです。
爪の白点の続報を記録しようと思って書き始めましたが、正直これといったことは起こっていません。
前回の記事はこちら。

右手中指、人差し指、親指に白点が出ていてそれぞれ爪先に達しているのですが、現実ではほぼ動きはありません。
ただ人差し指だけは、内職でやってる仕事を綺麗にできてると言っていただけてテンション上がってました。人差し指には自分が名誉と感じる事が出るので分かりやすいです。
中指に関しては仕事だとか人生だとかの動きを伴うことが多いのですが、ここ数日で仕事や人生に対する気持ちの変化はあったので、ひょっとしてそれが大事だったのかなと思っています。
現実は何一つ変わってないのですが、いろいろと前向きになれています。
今あるスキルを伸ばしていこうとか、眠ってる着物や反物を必要な人のところに届けたいなとか、今すぐどうにかなるという事はないのですが、少しづつでもやっていかねばと思い始めています。
仕事が入ってきたらすぐ取り掛かれるように場所を整えなければとか根拠もなしに思っていますが、やっぱり私は家で仕事をしたいです。
短時間お外で働こうかと履歴書を用意しかけたりもしたんですが、朝目覚めたとき「やっぱ嫌だなあ!!!!」とめっちゃ思ったので笑。
いやいい経験になるとは思うんですが、今はどんなに貧しくても家と家での仕事と向き合う時なんではないかと。それが終われば必要なら導かれるだろうと。

親指に関しては、家族や健康、愛情に関する事が出ます。
自分自身ではなく家族の喜び事で出たりもします。
健康というのであれば、ネットの口コミで見た「ハウメル」という小林製薬の歯磨き粉が知覚過敏に効くというので試してみたら、マジで冷たいものが沁みなくなったのでひょっとしてそれだったのかも笑。
昨今いろいろあった小林製薬さんですがこれおすすめです。
知覚過敏にお悩みの方ぜひ!
ちなみに虫歯には効果がないようなので、これでも沁みてるのは虫歯なので歯医者さんいかなきゃですよ。

愛情面というなら、私は恋愛には興味のない人間なので積極的に出会いを探したりはしないのですが、気になっている人はいます。
昨年末まで勤めてた職場の上司なのですが。
いろいろありすぎた上司なのですが。
恥ずかしながら未だに良いことも悪いことも思い出してしまいます。
連絡先は変わってなければ知ってはいるので完全に切れたわけでもないですが、私からは連絡はちょっと無理です。
あちらからも、天地がひっくり返らないと無理です。笑
天地がひっくり返ってくれないかなあと、正直思ってます。

きっと私を好きでいてくれたんだろうな、といろいろ振り返ってみて思います。八方美人な割に分かりにくい人で私の頭上には常にクエスチョンマークがついていましたが、今思うと私も相手からは分かりにくかっただろうなと思います。単純明快で鈍い割に独特の先読みをしてたからな。
仕事を離れ、接点のなくなった今、あの感情は何だったのかを知りたいと思っています。だからもう一度会いたい。会って話したいです。
マスク越しでない私はただの小汚いおばちゃんなので、それであちらの目が覚めたらそれでもいい。
決着をつけたいです。

ちなみに上司とのことはこちらにまとめてあります。一番上以外は古い順に並べてます。

なお白点はまだ通過しきってはいないので、また続報を書きますね。
今は転機なんだろうなと感じています。
本当に必要な事に向き合えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?