ねこ記録21.11.22

本日は派手に雨が降っていますが通院です。
飛び石連休の合間なので混みあうかもと思いつつ、木曜定休の病院なので水曜日も金曜日も混むだろうし、あまり遅くなっても調子を崩すので頑張って行ってきます。

うちのねこは病院にそれほどお世話になってこなかったのと、前の病院では嫌がって早く帰ろうとはしたもののそんなに抵抗しなかったので、現在ネットに入れようとするとねこが変わったように怒りだすのに本当に参ります。
ネットに入れるとおとなしくなると聞いていましたがうちのは鬼の形相、暗闇で聞いたら死を覚悟するレベルの野生動物のような唸り声です。
ねこにしてみたら毎週いやなことをされに行ってるだけなので申し訳なくもあり……。大事な診察してくださるのに一番嫌われる先生に申し訳ないのでどうか好きになってくれとねこに言って聞かせています。先生の声聞こえると唸るもんね、よく分かりすぎてて困っちゃいますね。

30年くらい動物と一緒に暮らしていますが、当時よりも動物病院の数は増えているというか、当地比もう10倍くらいになっているんではないかと思います。総じて昔の動物病院は患畜さんの絶対数が少なかったのもあるのか、のんびりした雰囲気のところが多かったですね。今は数も種類も多いので獣医さんも大変だと思います。
話せばわかるねこなので、根気強く説得してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?