日記 24.06.25

特に忙しい事もなかったんですが最近は夜起きてられなくなってきて、ぼんやりトランプゲームして寝てしまっていました。
スパイダソリティアとうとうレベル777。記念にスクショ取りましたがマイクロソフト的にネットに上げていいのか不明なのでデスクトップに保存。いいことあったらいいな!
ちなみにそれとは無関係に、ここのところ111のぞろ目をめっちゃ見ます。
なんだなんだ。

先日母の部屋を掃除した際、埋め込み式スワロフスキーで装飾された小さいクマのアクセサリー?が出てきました。全長1.5センチくらいで金属製です。
首が動くようになってて凝った作りで、ネット検索しても同じものは出てきません。アップ写真は集合体恐怖症の人にはテロなので上げませんが、ところどころスワロフスキーの欠けが見られたので修理しようとネットで探しました。ラインストーンとチャトンというものがあり、埋め込み式はチャトンだったようですが最初間違ってラインストーンを買ってしまいました。改めてチャトンを探したんですがサイズが微妙に大きくて納得のいく修理はまだできません。修理できたらペンダントヘッドにしようかなと思っています。

クマといえば、大昔にいただいたポストペットのモモのぬいぐるみがあるのですが、先日処分しようかと紙で包んでいたら良い知らせがあったので何となく処分しないで今飾っています。
というかポストペットのモモって言ってわかってくれる人はどれくらいいるのか。私はポストペットはほとんど使ってなかったですが周囲では大流行してました。

食事を改善しようと、以前食べてたデトックススープを再び作り始めました。甘いものや炭水化物も控えようと代替のおやつなども探しています。
果物代わりにトマトとか、大豆をある程度ゆでて炒ったり。大豆は止まらなくて食べ過ぎて低血糖ぽくなったので食べ過ぎ注意でした。低血糖と言っても空腹時血糖が高めだから通常値になったら高血糖に慣れた体には低く感じられるようで、どっちかというと好転反応かと思います。
私は糖質制限は向いてないのである程度摂って運動する事にしていますが、あまり強高度にしないように、母用に買ったけど使ってなかった足を回す機械を使ってます。座って本読みながらやったりしてズボラ向きです。
夏は意外と代謝が下がり太りやすいので、しばらくは食事と運動気を付けます。

そんな感じのゆるい日常です。
いろいろ不安はありますが、まあ多分何とかなるだろうと内職をぼちぼち頑張っています。片付けも少しずつ。
仕事はどうしたもんか考えています。
朝の短時間だと続くかなと思うんですがこれでダメだったらと思うと躊躇してしまいます。家でできるほかの仕事ないかなと思ってリモートワークの仕事が多いらしいエンゲージに登録してみましたが、スカウトは来るけどできるか!!という仕事ばかりです。いや、できる人にはいい仕事だと思います。ウェブデザインとか、電話のオペレーターとか。
ウェブデザインというか、HTMLは少しいじれるのでもっかい勉強してみてもいいかなと思っています。地味にレンタルサーバーのスペースも持っててワードプレスも入れているので、ブログも頑張ってみたいです。
ここで書いているようなことも元はブログで書いていましたが、noteの方が書きやすいというか、もはやコミュニティとして楽しみになっています。
居住地も年齢も経てきた人生も全く違う方々と文章を通じて繋がることができるのは大きな慰めです。
ブログはデータベースとして充実させてゆきたいと思ってますが、ワードプレスの投稿はぶっちゃけめんどくさいのです。html ページを気軽に作れるので便利といえば便利だけど、テキストだけでいいのになあと時々思っちゃう。

とりあえず明日は内職仕事頑張ります。
ではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?