日記 24.07.07

七夕ですが、本日は内職仕事が一段落したので家の大掃除をしました。
大掃除といっても扇風機のほこり取りと床の水拭きだけですが凄惨を極めました笑。いやー汚かった。お陰様でちょっとだけ空気が変わりましたが、まだまだ手付かずの場所は多いのです。次は我が家最大の魔窟である台所に手を付けたいです。

仕事をぼちぼち探したりしていますが、不思議なんですが、ひとつ条件の良い仕事が見つかって、でももう少しこうだったらいいなと思うとそれに近い仕事が見つかります。これでもかと言わんばかりに。
なんやかんやあまり外で働きたくないので、言い訳して先送りにしてるところはぶっちゃけあるので、条件を吞んでやってるんだからとにかく外へ出ろと言われている気がします笑。今、これなら申し分ないだろうという仕事が見つかって逃げ道がなくなりました。
応募だけでもしてみようかなと重すぎる腰を何とか上げつつある、おうし座中のおうし座です。

昨日もくもくと内職仕事をしてていろいろ考えてしまって鬱々した気分になって、早く逝けたらいいのにな、病気で逝けたら保険金くらい残せるなとか考えてると背後で物音がしました。落ちるものなど何もなく、真夜中の事で思わず振り向きましたが何もありません。
多分、ねこちゃんとか父親とかがそんなこと考えるんじゃないと叱ってくれたんだと思います。ごめんよ。
家族や親類がいつつも、そのすべてに足を引っ張られている気がして孤独を感じますが、目に見えないものが守ってくれているのだと信じています。ありがとね。

そういえば、変化の前には電化製品が壊れると言いますが、今日は掃除機が動かなくなりました。壊れたかどうかはまだわかりません。電源抜いて様子を見てるので動いてくれることを祈るのみですがさて。

話は変わりまして、内職仕事しつつアニメを見ており完走しました。
見てたのはこれです。

いや、実は件の上司が話してた作品で、「山田くんにキュンキュンした」との感想を覚えていて今更見てみましたが、山田くんにキュンキュンしたという上司に完全同意でした。
これはキュンキュンする。惚れてまう。言うなれば綾波レイ男性版。
今なら手を取り合って語れるだろうに、もどかしい。

余談ですが、先日レベル777になったスパイダソリティアですが、現在は888を目指して現在800になったところです。
ふと、レベル999になったらあとはどうなるのだろうかと考えてしまいました。またレベル1から始めるのだろうか。

本日と明日はひとまず内職仕事はできることがないので、自分のものを作ろうと思います。
古いクッションの表地とカバーを作り替えるべく取り掛かって、本日は表地だけ終了しました。明日、自分の麻のチュニックをカバーにリメイクしようと思っています。元のカバーも置いているので作りなど参考にします。
自分のものでは練習がてら巻きロックを試してみようと思っています。

私はミシンは扱えるけど、洋裁も和裁も習ったことがありません。
ミシンを仕事にするならばそのどちらもできるに越したことはないので、手探りでも見切り発車でもやっていかなければと思います。
私はできるはずなのです。自信を持とう。その為にもいろいろ作ろうと。
鬱々した気分の時も、ミシン仕事に取り掛かると気分が晴れて前向きになります。
今は、足りないものもたくさんあるけど、半年前のことを思うと少しは前進していると感じています。これから、少しづつでも進んでいけるように焦らず頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?