ねこ記録 逝く逝く詐欺 23.03.05

2日、私のふとんで寝てたねこちゃんにご飯をあげて薬をあげて、仕事に行ってきますの挨拶をしようとしたら目から大量出血してて私の血の気は引きました。
動揺して止血しようとティッシュをあててもあっという間に真っ赤になる。
母に止血を頼んで10分遅れで出発するもねこが心配すぎて泣きながら仕事に向かっていました。
仕事中休み時間のたびに電話してねこの安否を確認してましたが、そこからトイレいったりなんやして小康状態を保っていたそうです。

最近こんな感じで今にも逝ってしまいそうな様子が見られることが多く、一日おきぐらいに泣きながら仕事に向かう日々でしたが、さすがに頻繁すぎてこれはまだまだ簡単には逝ったりはしないだろうし、状態の変化で一喜一憂するのはもうやめよう…と思う次第です。

とはいえ、状態はあきらかに悪くなっています。
首のリンパの腫れは大きくなっているし、目の腫瘍も、がんではないようですが大きくなっています。脇腹にもしこりができているようです。
ごはんは流動食しか食べられなくなり、一気に流し込んでしまうと咳込みます。トイレにも上がることが困難になり、シートだけのトイレの購入を検討しています。

しかし私はまだ良くなることをあきらめてはいません。
良くなるためにねこちゃんに無理はさせませんが、私自身の心持として、最後まで少しでも健康を取り戻すための努力はしてゆこうと思うのです。
祈りも含めてです。
ねこちゃんに関しては、わたしの信仰の成長も促されているんだなあと思います。不良クリスチャンの私は、こんなことでもないと祈りもしやしないんだから。ほんと神様ごめんなさい。
とりあえずねこちゃんに手を置いて祈るのも大切だけど、まずちゃんと神様に繋がらないとなということを示されました。聖書を読みつつ神様と対話する時間はクリスチャンとして絶対とるべき時間なのです。

さきほどねこちゃんのご飯は流動食、と書きましたが、今は以前犬に作ってあげたようなご飯を手作りしてペースト状にしてあげています。
豚肉、鶏肉、鯖缶などメインに、水菜やブロッコリー、鳥の肝やイカのゲソ(タウリンが摂れるので良いそうです)、あととろみ代わりのご飯などを炊き合わせてミキサーでペースト状にしますが、結構まんざらでもなさそうに食べてくれるのでホッとしています。

少しずつ病は進行して日に日に衰えてできることも減っているねこちゃん。
苦しいだろうし辛いだろうと考えるといたたまれませんが、ねこちゃんは本当に淡々と生きています。なら私もねこちゃんに倣ってできることを淡々とやるだけです。私のつらさなど屁でもないのです。

とはいえ私もこのタイミングで仕事が鬼のように忙しく絶対に休めない日々が続いています。3月を乗り越えたら落ち着くし何ならもう仕事すらなくなるかもしれませんが笑、そこまで自分が持つかどうかも謎です笑笑。笑うしかない。と言いつつ一日おきぐらいに泣いてますが。
のどが痛いし寝汗かくし右胸痛いしお腹も壊してるしそれとは別に右わき腹もキリキリ痛い。息切れもするし、そのうち心筋梗塞起こすんじゃないかと思っています。心筋梗塞なったら仕事休めるかな…。
ねこちゃんは、とりあえず私が晴れて失業するまで頑張って生きてほしい。
それまで私も倒れないように気を付けたいけど手遅れな気もする。
来週もねこ記録書けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?