ねこ記録 22.04.26

また間が空いてしまいましたが本日血液検査でした。
今日ねこは行く前にご飯を食べて行ったのですが、食後トイレには入らなかったので血液検査で粗相してしまうのでは…と思っていたら案の定でした。ねこにも病院にも申し訳ないです。しかしお怒り加減はちょっとましだった気がします。

体重は前回より微増の4.85キロ、行く前にご飯食べた差かもしれないけど減ってなくて一安心です。
血液検査の結果は前回に比べても悪くなってないというか、クレアチニンが正常範囲内になってて、これは嬉しい誤算でした。
たしかに最近はご飯もよく食べて嘔吐も少なく、無駄にうろうろしてる時間が増えて調子が良さそうに見えます。
やはり、筋肉が減ると腎臓の負担も減るのかなあ…と思います。
うちの母親はたぶん脂肪太りなので、血管詰まらせるほどの糖尿病を患いましたが毛細血管系は幸いほぼノーダメージでした。腎臓の数値も普通に全然よくて、むしろ私のほうがクレアチニンぎりぎりなくらいでした。
私に関しては多分、長年肉体労働系の仕事をしてたのと、水をあまり飲まないのもあると思います。お茶とかジュースもほぼ飲まず、単純に水分をほとんど摂りませんがコーヒーはめっちゃ飲みます。さすがにこれは良くないだろうなと思うので、最近は赤ちゃん番茶を飲むようにしています。
徒歩圏内に透析専門の病院があるので、いよいよ悪くなったらここのお世話になろうと近所を通りかかるたびに思いますが、あちらからはうちの世話にならないように頑張ってくれと思われてるでしょう。

いろいろと思うようにならないこともありますが、こういう嬉しい事もあります。クリスチャンらしく言うなら、なかなか聞かれない祈りもあるけど必要な祈りはちゃんと聞かれている。
なので、聞かれないと思ってしまう祈りは、届いていないんではなく、理由があって叶っていないんだろうなと思います。
まだ時期ではないんだと。

ねこは帰ってからやけくそのようにご飯を食い散らかして泥のように寝て、起きてまた食い散らかして、今は再び寝ています。と思ったらまた食べてる。その調子でこれからも食っちゃ寝しておくれよ。
私はねこの面倒を見ている気でいるけど、実はねこに力を与えてもらっているのかもしれないと思います。
一人ではないのだと、勇気をもって進もうと思います。

見事なチキンレッグ状態のねこ氏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?