見出し画像

オーストラリア バンで巡る旅 その1

2023/4/24

約1ヶ月、それはそれは濃密な旅となりました。

30周年の記念に1ヶ月お休みをいただいてどこか行ったことのない場所へ旅がしたいと考え、候補地はヨーロッパかモロッコかオーストラリアの南方面に絞られました。あまり厚手のウェットスーツは着たくなかったので最終的にオーストラリアに決定。ヌーサやゴールドコースト、バイロン周辺には何度か行きましたがそこから南は未知の場所。アンドリューやエリス、ジョシュに相談すると3月末から4月は水温もまだ暖かく、秋の涼しいオフショアの風が吹く一番良い季節だよと。まずはゴールドコースト行きのJET STARとキャンパーバンを予約していよいよ出発。

夜成田を発ち到着は早朝。到着したGold Coastは夏の様。

空港でベッド、キッチン付きのハイエースをピックアップしまずは空港から5分ほどの場所にあるGreen mountへ。小さめながら良い波がブレイクし珍しく無人。疲れを取るためには波乗りが一番。小一時間体をほぐすはずがしっかりやってしまいました。

海上がりにカフェで寛ぎ荷物を整理しているともう良い時間。最初の数日お世話になるUKIにあるAndrewの家Big Skyへ。UKIは内陸に40分ほど入ったところ。

こんな感じの田舎町。ヒッピーの街のようでオーガニックな物を扱う商店も。生活に必要なものやビールを調達しいざBig Skyへ。

Land for Wildlife BIG SKY。

アンドリューがブーツを貸してくれ広大なプロパティを案内してくれました。

牛を飼い、作物を育て敷地内の木々や植物の管理もしながらシェイピングやアート製作をしています。

母屋ではLitmusやGlassloveに登場したサーフボードを見せてもらいました。

多くの板を持つ事は無いというアンドリュー。

今は新作Book/MovieのBigsky Limitedにも登場するSimon Andersonのウィングが入った分厚いシングルフィンがお気に入りだそうです。

夜になるまでたくさんのストーリーをシェアしてくれました。

実はシェフの経歴も持つアンドリュー。絶品ピザをご馳走になりました。

旅の始まりからかなりDeep、、

用意してくれたキャビンで深い眠りにつきました。

その2へ。



2023/4/24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?