見出し画像

オーストラリア バンで巡る旅 その7

2023/4/24

翌日、うねりがかなり大きくなって昨日のポイントには大きすぎるかもとの事で1時間半くらい北へ走ったところにあるポイントへ向かいました。

ビールと食材を仕入れ満タンで出発。エリスはアルコールを控えているのでノンアルビール。

おー!!

ここはインサイドセクションでアウトサイドはさらに右奥にあり岬の影で見えません。ピークはかなり大きそうですが斜面の緩い波だから長い板の方が良いよとエリス。

いよいよ7'2のLite Kiteを下ろす日が来ました。

テイクオフも素晴らしく早く、コントロールもイージーで最高のミッドレングスです。レールは前半シャープでハルのような雰囲気ですが一歩ステップバックすればいきなりショートレングスの様な反応の良さでタイトにターン可能です。

エリスは午前は8'0のTPG

今日も私はビール1本でシエスタ。至福のとき。これをやりに来てるんです!

エリスは午後、短めの7'10のTPGで一番沖から岸まで600Mくらいをメイクしていました。

麻子は午後の平和なインサイドをLite Kite 7'2でクルーズ。

皆満足して帰途へ。

オーストラリアはどの街にも必ずと言って良いほどパブがあります。食事も出来てお酒も飲め、なんなら宿泊もできるという。レストランが閉まってしまった夜とか、スーパーマーケットも閉店で何かと困ったら使える施設。メニューはだいたいチキンとかフィッシュアンドチップス、ステーキにフライドポテトという感じですがこの日寄ったパブはメニューも豊富でイカフライやラクサなんかもあってかなりイケてるパブでした。

流石に体やばいです、、

明日はいかに、、


2023/4/24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?