見出し画像

オーストラリア バンで巡る旅 その3

2023/4/24

旅の4日目。エリスと合流する事になりました。

場所はLenox Head近くのビーチブレイク。11月の来日時以来の嬉しい再会です。

この日が旅の中で最も波が小さい日でしたがそれでもビーチブレイクは胸くらい。
エリスは5'5のLite Kite。新しい形状のテールを試していました。

かなり調子がよさそうです。
エリスの友人のJack Lynchも大きな体でリップしまくっていました。板はエリスシェイプのLite Kite5'11。

ロングボードで有名な彼ですが短い板もこんなです、、海から上がり着替えるとそこのニールさんが犬の散歩と波チェックに現れました。

思わぬ再会にお互いびっくり。
海から上がり少し内陸の街Bangalowにある日本食レストランMangosteenへ。

やはり日本食はおいしいですね。とても人気で行列ができていました。

Bangalow落ち着いた良い街です。

日本のウェットスーツは人気です。JackもRIDEのオリジナルウェットスーツをオーダーしてくれました。メジャーをゲットして採寸会。
午後は時間が空いたのでByronにあるMctavishのファクトリーで働くMasamiくんに連絡し工場見学させていただきました。

Mctavishさんはあいにく不在でしたが貴重な本人のコレクションを拝見させていただきました。

オーストラリアのサーフィンの歴史が垣間見れる素晴らしいコレクションでした。
Byronはオーガニックでヘルシーな食材の店も多く、

ワインショップでナチュールはありますか?と尋ねたら全部だよと驚きの答え。

旅の共にとしこたま入手。

車中泊させてもらっているKeita君の家の庭からは毎晩美しい夜空が。
翌日に起こる素晴らしい出来事はその時には知る由もなく。
おやすみなさい。

2023/4/24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?