見出し画像

もう1回『500円募金展』に応募します

私が最初に応募したいと思った時には、締め切りに間に合うかどうか不安でしたけど、その締め切りが 11/10 まで延びました❗

というわけで、休日を利用しまして、もう1回、応募します。

『太陽は毎日スマイル2号』です
『太陽は毎日スマイル3号』です

今回は、何枚使ったかを数えました。2号も3号も、128ピースです。
先に旅に出た太陽さん🌞(後付けですけど通称1号)は、写真を見て数えましたけど、たぶん124ピースです。
実は、1号のスマイルを自分でも気に入ってしまいまして、ほとんど同じスマイルになってしまいました(笑)
名前もそのまま2号と3号です😄

前回のお月様🌙は、おそらく140ピース前後だと思います。

各パーツのサイズは全部 同じで、15㎝×15㎝ の折り紙を8枚に切って使っています⬇️

パーツの折り方は、恥ずかしながら私のオリジナルではありません😞
折り紙手芸の本を読んで学んだ方法ですから、私からの解説は自粛します。

太陽さんもお月様も、組み方は一応、私が考えましたけど、太陽さん🌞は、本に載っていたライオン🦁のアレンジです。
お月様🌙は、私のオリジナルと言えば言えなくもないって感じですけど(笑)

私にお声をかけてくださった青紗蘭さんにも感謝です😄

これから長旅に出ます。
その前に私も一緒に記念撮影です⬇️

よろしくお願いします😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?