突然の不安

何かに押しつぶされそうに

突然の不安が襲いかかってくる。

夕食を食べて一息ついて、

ほとんど決まった時間に。

その不安がどんなものなのかは正直言葉に表しづらい、、

心臓が急に早くなって、誰かに潰されそうな

頭の中に過去の嫌だった記憶が蘇って、その時のその場所にいるような

身体が急に重くなって動けなくなる、もう逃げられないと思い始め

見えない透明の布のようなもので覆われてるような、、、

そんな気持ち

そんな状態になるともうパニック

今もう死ぬんじゃないか

そんな気持ちになって暴れ始める

助けて助けてと泣き叫ぶことしかできない


決まった薬を飲んで時間が経てば落ち着く

眠剤を飲んで眠りにつく


朝起きれば普段の日常が待っている。


毎晩のように不安に潰されそうになって

パニックを起こしているなんて

周りからしたら気が付かない。


見えないものだからこそ

伝えるのがむずかしい、

わかってもらう事が難しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?