休みとわ

私はどんな仕事であろうと「仕事」ということに対する熱量が半端ない。

そしてどんな仕事でも責任が大きくのしかかる。

仕事の日はしっかり決まった時間に起き

1時間前には職場につき

1日全力で働いて

なんとかして家まで帰る

そこからが問題。

仕事が終わると何をしたらいいのかが分からない。

そして仕事という責任から解放され、全く動くことが出来なくなる。

お風呂に入って、旦那が作ったご飯を食べて寝る。


さてさて休みの日、

「休み」をどう過ごしていいかが分からないから、どう休みを満喫すればいいかが分からない。

自分の趣味がわからない。

何も考えたくないのに仕事でした些細なミスを思い出す。

仕事は全力出せるのに、

せっかくの休みなのに何もやる気が起きない

何もできない、外にも出れない、

そんなことを考え始めると負のループ

みんな休みの日って何してるんだろう

私は天井を眺めて1日が終わる

旦那が家事を全部やってくれる事が申し訳ない。

私は「普通」になりたかった。

きっとこれは皆んなが過ごす休みじゃない

私より働いて、頑張ってる旦那に何もできない

何も出来ない自分が嫌になる


そんな事を考えていると気が付いたら休みが終わってる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?