あわびの煮貝を食べ続けたい話

都心育ちが山梨に住みたいと、ふと思って。


パッと思い付いた片田舎が山梨というか。

クソデカ失礼。

片田舎というと失礼な印象ですが
片方が自然、片方が人間界?って
バランスいい配分じゃないですか?

ここに書き殴ることがないくらい偉ければ、
広辞苑に上書きしたいくらい良い言葉かなって。

文明レベルまたは[カルダシェフスケール]
っていうのがあって。

調べたら分かりますが、かなりぶっとんでる。
偉いからとか正しいからではなく、
面白いから語り継がれてるイメージ。

カルダシェフスケールが
正しく受け止められない以上、
人間が人間である以上。
これ以上の都市開発は
あんま幸福になんないかなって。

そう、山梨。

富士山近くて富士急ハイランド近いとか、
自然と文明の恩恵が最高だと思わん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?