見出し画像

新しいポジションに就くにあたり100日プランを考え、この3つを特にやろうと決める

10月に新しいポジションに就くことになった。

社長が就任すると、最初に100日プランを立てるという話を聞く。
私も自分が何をすべきかを考えたいと思い、この本を手にした。

「あなたは最初の100日間に何をすべきか」

この本を読み、私は次のことを着任前後で行おうと思った。

・担当する事業部の歴史、自分の担当組織の歴史を把握する。
 具体的には手に入る過去の文書に一通り目を通す。

・担当する組織でほとんど話したことのない人について1on1を行う。

・「私はこうしたい」という思いを発信する。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?