見出し画像

Two as one

現在まだワタシが『夫』と書いてるのは
離婚が完了してないからなのですが、
それは今置いといて…、ワタシが結婚する時に思ったのは、お互いできる事とできない事がそれぞれあっても、夫婦はチームなんだから『2人で1人』と思えばいいんだとワタシの場合はずっと思って暮らしてました。

して欲しい、こうなって欲しいと願うより
ワタシが抜けてるところや、出来ない事で
夫ができる事もあるし、うちの場合は夫が日本で生活する時点でワタシが彼の倍くらい
仕事を頑張れば何とかなると思ってだからかもしれないけど…。

始めこそ色々考えたり、望んでみたり、それを伝えたり、励ましたりしましたが、
結婚前に8年
見てきて『この人なら絶対に大丈夫』と思うより『2人で1人』という考え方がワタシには楽でした!
心からそう思ってたか?と言うと…
そう考えた方が何とかなると思ってたと言う方が正しいんですが。
離婚を決めた今も、対夫との結婚生活は、
この考えで暮らしてきたことは間違ってなかったと思います。

夫婦っていろんな価値観で暮らしているので1000組いれば1000通りの考えや価値観があると思いますが…。
『2人で2倍』の考えはワタシには無かったです…ははは。

人生再生7日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?