見出し画像

ideal married couple

今日は成人式でしたね。
本日成人を迎えられた皆様、
おめでとうございます♪

ワタシも30年と少し前に成人式で振袖着てたなぁ…と、遠い、遠〜い昔の事ではありますが、一昨日くらい鮮明に覚えています。

その頃からずっと今も続いている学生時代の友達の1人で、結婚してからは家族付き合いをするほど仲良くしてもらってた夫婦から
夕方頃突然、近所のお好み焼き屋さんで
誕生日祝いしよ!っとお誘いがあり
キレイな夕焼け空を背中に急いでお好み焼き屋さんへ直行っ。
現地集合で3人でめちゃくちゃ話して笑ってあっという間に3時間の楽しい時間を過ごしました〜。

近所に住んでるけど共働きの2人と中々時間が合わず、久しぶりなので楽しさの余韻に浸りたく遠回りで3人で歩きながら帰ってた時に
歩道が狭く縦になって歩いてた時、
友達の旦那さんが、嫁(ワタシの友達)の歩くペースが、急にスローになったタイミングで、距離が近づき過ぎて…かかと後ろから踏んでしまい、『痛っ』と友達。
『ごめん』とすぐ謝る旦那さんの後ろに回り
『お返し〜』と旦那のかかとを踏んづける嫁(ワタシの友達)。『何でやねーん』とすかさずやり返そうとする旦那。
50代の2人が、小学生みたいに足踏み合いっこしてて、本人達は小競り合いしてるけど
何か微笑ましくて、鼻がツンときて、ウルッときて…夜でよかった。

友達みたいな、きょうだいみたいな
理想の夫婦。何気ないけどずっと自然のままで、カッコつけてない。で 
ワタシは周りの友達にはホントに恵まれてると思うし、沢山の見本となる夫婦がいるけど、今夜の小競り合い夫婦…
もー大好き♡
ずっと見てたかったくらい微笑ましかったー! 本人達はワタシがこんなに感動してる事1ミリも気づいてないだろな(笑)

人生再生8日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?