見出し画像

『こうなれたらいいな、そのカタチに近づく方法』

『こうなれたらいいな、そのカタチに近づくために』

こんにちは、ひろこです⁡。

社会人になってからもずっと持ち続けていた
「◯◯をやりたい」という想い

日々のお金は必要だから
仕事は辞められないと思いつつ
いつかやりたい


だから、叶えてる人みると
"ふつふつ"したものが湧き上がってくる


外側だけで感じ取ったこと
その人を分かった気分になって、
勝手にモヤる笑


どこか諦めてない自分が顔を出したとき
「これ、やろうと思うんだけど…」
いよいよ決意して祖父に相談したことがある


「やめとけ、もう今更、
ひろこがおらんとみんな困る」👨‍🦳


ちょっとホッとする自分と

あぁ、やっぱり
やりたいことが叶わない星に産まれたのね〜

そんな、
全肯定する自分がチラみえする



叶わない星ってなんだ??

自分で足止めするような行動をして
その通りになってホッとして
他人の意見で自分の思いにフタをしている


それに全く気づいていない


「おじいちゃんに反対されたから無理だわ、残念…
今回こそはやれると思ったんだけどな」


あの頃は勝手に悲劇のヒロインでした


いま思えば
やり方はいくらでもあるし
一気にそこへ辿り着かなくも
ちょっと遠回りに思えること
地味なことさえ必要だったりする


コツコツすることが
向いてないと思い込んで


もっと穏やかな人ならできる
もっと色んなこと安定した人ならできる


自分のことを否定して
常に誰かになろうとしていたから
「出来ない」世界の住人でした



色んなことを試してみる時間って
実はたくさん得るものがある



でもどうしても
そういうのが好きになれなかったり
なんか納得いかないなぁって感じるのは


《焦っていたり、誰かと比べているとき》


ひとつひとつ積み重ねることで
なりたいカタチに一歩近づくことができます😊




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


《春からはじめる小さな習慣づくり》

---3/21(火)募集スタートします!---

続けること苦手なわたしが
「こつこつやるの、めっちゃいいよね〜」

そう思えるようになった
【習慣づくりのコツ】をシェアするグループです

あなたの「やりたいこと」持ち寄りませんか??
少人数取り組むことで『できた』を叶えます🤝

お問い合わせは
公式LINEもしくはDM📩からお気軽に


🌷先行のお知らせは公式LINEに配信します📢


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

公式LINEはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?