見出し画像

ほぼ日日記☔️産後の生活についての主に愚痴


お久しぶりです、りこどっとです。
ほぼ日日記と題しておきながら、かなりの日を空けての更新です。

出産して、約1ヶ月。
新生児と4歳の息子との新しい生活が始まりました。

ここ1ヶ月は、新生児の娘の授乳やオムツ換え、4歳児の息子の遊びの相手をしつつの家事など、やることが多くてなかなか自分の時間が取れない日々を過ごしてきました。
10月には引っ越すことになった為、準備や手続きにも追われています。
さらに、引越し後には息子を保育園に通わせる予定なので、その見学や申請も待っています。

そんなこんなでバタバタしている毎日の中、TwitterやInstagramは見る専になり、趣味だった読書や手帳作成もできず。
当初の予定では9月にライター活動開始でしたが、それも難しくなってきました。


主に子供の世話で忙しくなる日々ですが、癒してくれるのも子供の存在だなと感じています。

生まれたばかりの娘を撫でてくれる息子の姿や、日々表情が変わる娘の姿。
家事を手伝ったり、忙しい私の姿を見て甘えるのを我慢している息子を見て、可愛さと共に頑張っているのは私だけじゃないんだなと感じます。

色々と予定や希望通りに行かない現状ですが、焦らずに前向きにじっくり進んで行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?