変わるものと変わらないもの

注)過去の投稿です。

2017年。
今年のフジロックは衝撃だった。

コーネリアスとオザケンの登場。summer of loveの再来かと思ってしまうほどのエポックメイキングな年。
当然、共演することはなかったのだけれど、どちらにもまだ熱狂的なファンがたくさんいて、ああ、まだ終っていないんだなと思った。
私の人生において、教授と小沢くんの存在なくては語れないほど、彼らの影響は色濃い。彼らのことを想うと、まさに青春という言葉がふさわしいほど、色んな思い出が蘇って来る。せまくて閉ざされた名古屋という土地であっても、彼らの住む世界に想いを馳せるだけで、わくわくしたことを今でも思い出す。

苦くて甘く、瑞々しいあの時間を、私はいつまでも忘れないだろう。