見出し画像

1ミリの進化

1年を振り返る。
劇的には変わっていないけど、気持ち(内側)には少しずつの変化はあって地味に⁈充実してたのかも。それと連動してか外側の私も今までにはなかった物の見方と興味にも変化があったな…

たくさんのサポートも受けてきた。
どんな状況でも私の言う事を否定することなく『やってみようよ!出来るよ!』といつも応援してもらった。こうして書いている事もそのひとつで、ここでは表現することに躊躇する(怖がる)気持ちをゆっくりとほぐしてるような気がしている。

日々の中ではどうにも上手く進めない時、身体がしんどい時、被害者意識や何かのせいにしようとしてる弱さがまだまだあって本当にお恥ずかしい状態…
向き合うべきは自分の内側なんだと痛感する年だった。本当にささやかな1ミリ位だけど進んでるかな…

どれだけサポートがあっても新しい世界を見るために実践するのは自分自身。ちゃんと自分の内側と手を繋いで1番応援してあげるよう。
少しずつでも、1ミリでもいいから!
多面的に物事を捉えられるようにって!
ほらサッカーワールドカップで話題の1ミリの判定でINだったように視野を広げて違う角度からもチェックするみたいに…(違う⁈笑)

2022年大晦日、
こうしていられることに感謝です。
みんなありがとう。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?