見出し画像

「自分的パワースポット」をさらに増やして幸せになる話

約2年ほど前になりますが、noteに「パワースポットは自作する」という内容を書いたことがあります。自分の好きなイベントがあった場所、楽しいことがあった場所、いい思い出がある場所をどんどん「自分的パワースポット」に認定していく、っていう自分勝手で楽しいルール(笑)。

★以前書いたnoteはこちら↓↓↓

たとえば大好きなウクレレフェスティバルが毎年行われていた、カピオラニ公園のバンドスタンド周辺。数年前は、まさか世界中がこんなことになるなんて微塵も思っていなかったのですが、こんな状況の中でも、公園の周辺をひとりでウォーキングしながら「ここはいい気の場所だからね。たくさん歩いてパワーもらおう!」と感じられて、ありがたい。誰にも迷惑かけないし、そしてお金もかからないですしね(笑)。

パンデミックの中、オアフ島から出ることもなく、島の中でもあまり遠出をする機会がない生活が続いていますが、それでも「新たな自分的パワースポット」は着々と増えています。ウォーキング途中に見つけた裏道のきれいなハイビスカスとか、自粛期間も営業し続けてくれていた可愛らしいケーキ屋さんとか、ふわふわのパンが美味しいカフェとか

制約の多い日々だからこそ、私の中で個々の場所の「パワフルさ」が普段以上に強くなっているようで、ちょっと立ち寄るだけでチャージできるパワーがアップ!いちいち「ありがたいなあ」と拝む気持ちで過ごしてます。

ワイキキど真ん中、私的パワースポット
「Dean & Deluca Hawaii」

最近は、ワイキキの真ん中、ロイヤル・ハワイアン・センターの「Dean & Deluca」のパワーがやけにいい感じなんです。パンやデリ、コーヒーが美味しいのはもちろんなんだけど、ここに立ち寄ると嬉しいことが起きるっていう偶然が続いていまして。別にスピ系は全然強くない私ですが、好きな場所で好きなものを買って、好きな人に会えたりちょっと嬉しいことが起こったりするって、最高じゃないですか?

画像1

今、このセンターのパーキングが「センター内でのショッピングやレストラン利用で3時間まで無料」となっているのもあって、用事がなくても立ち寄ってラテを飲んだりしちゃってます。最近よくオーダーするのは、期間限定の「ローズ・アールグレイ・ティー・ラテ」🌹ハニーローズが香る上品なティー・ラテ、非常に美味しゅうございます。

ーーー

実は、子供たちには「ママは小さいことを気にして悩みすぎなんだよ」などと呆れられるほど、時としてネガティブモードに入りがちな私。意識的にでもポジティブ側に自分を引っ張るためにも、どしどし「勝手にパワースポット認定」を続けていこうと思っております(笑)。

今日は土曜日。外はお天気もいいし風も心地いい。今週末も、新しいパワースポットを認定できそうな予感でウキウキしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?