見出し画像

写真教室体験レッスン参加しました

写真レッスンに参加しました!
写真教室が主催の体験レッスンです。

現役プロカメラマンさんが、素敵な写真を撮るコツを伝授して下さいました

カメラの使い方や機能の話ではなく構図のことがメインで、普段自分が撮っている写真をいかに素敵な写真へと変えていくか、というお話。


お題は、”小物3点で撮ってみる”です。
大きさが同じくらいがいいらしけど、それを見つけるのが意外と大変でした(^-^;

で、なんとなく撮ったのがこちら

アドバイス前

なになにー、ただ並べただけじゃん!と思ったあなた!
一応ね、サブのお題があるのでね、こんな感じなんだけど・・笑


ここからいろいろアドバイスを頂いて、最終的に撮ったのがこちら


アドバイス後

な~んか同じ小物とは思えない(^^♪
雰囲気も出てきました~

レッスンはZOOMで行うのですが、その場で各自写真を撮りアップして先生にアドバイスを頂き、また撮る、という感じで進んでいきます。
瞬時にアドバイスを頂けるのはとても有難くモチベーションもあがりました❣️


レッスン続けてみたいと思ったのですが、講座の日程が合わず断念。。。😭
次回のタイミングをみて合いそうだったら参加してみたいなと検討中です。


今回参加したクラスはこちら


やっぱり写真上手になりたいですー!
なるべくカメラを触る時間を取りたいなと思います🎶←決意表明?!

あ〜、今日は新月ですね✨
何かを決めたりスタートするのに良い日らしいですね🎶

宣言❣️
”イメージ通りに写真が撮れるようになる”
”カメラ時間をたくさん作る”

カメラ仲間も増えるといいなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?