見出し画像

100均使ってお気に入りの小物を撮影してみました!

カメラ散歩で街を撮るのも好き
お花を撮るのも好き
小物を可愛く撮影するのも好きです♪

最近指先のササクレがひどくなって(・・突然なんのこと??)
ネイルオイルを買ってみたのですが、
コレが思いの外、効果があってササクレほぼ回復しました!

ありがたいな〜って気持ちから
このネイルオイルを可愛く撮影してみようかな♪(・・そこへ結びつくのね(^-^;)

小物を撮るときの飾りとかあまり持っていないので
100均でこんなものを買ってみました

ドライフラワーセット


ドライフラワーです。
ほんのり香りもします♪
よく分からないので取り合えず好きな色のピンクとブルーにしてみました。


インテリアクラッシュストーン

これも使えそう!

最近は100均でもいろいろ揃えられますね。
グルーガンまで売ってたのには驚きました😲


ニャンコに邪魔されながらカメラを楽しむ嬉しい時間♡
この時間はホント幸せな時です~

配置を変えたりいろいろやりながら
シンプルな感じに落ち着きました🎶

S.S 1/420  F4.9   ISO1000  WB晴れモード

ホワイトバランスはピンク色を出すために少し赤みよりにしました。
もう少し光を取り込んだ感じにしても良かったかな✨


小物撮影ってセンスいりますねー
いろいろ置いてみたらごちゃごちゃまとまらず、結局シンプルな感じにしか出来なかったです💦
雑多な感じでお洒落に〜って憧れます🤩



ちなみに使ったネイルオイルはこちら

石油系・鉱物系を使っていない優しい処方で製薬会社が創っている製品だそうです。


100均ではないのですが、小物撮影でつかえそうなアイテムとして、カメラレッスンで先生からお勧めしていただいたのが『LEDライトガーランド』

これはなかなか良いです!
一気に雰囲気が変わります

このLEDライト使ってクリスマスケーキを撮った写真です。

背景にLEDガーランド使用


雰囲気が出て素敵ですよね!
ワイヤーなので形も自由に変えられます。
手前に持ってきて前ボケさせても素敵です♪


小物撮影される方で、何か一つプラスしたいと思われたらオススメのアイテムです!

また少しずつ工夫しながら、撮りたい物を楽しみながら撮影していきたいなと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?