見出し画像

猫と移住プロジェクト〜どうなることやら?!

こんにちは

普段の投稿とは全く違うテーマでの投稿ですが…

なんと、猫と移住することになりました…

場所は…

京都!


正確には京都近郊。

…というか、まだ何も決まっていません…💦


頭の中、真っ白状態です💦


家族の仕事の都合で急に決まったのですが、
京都へは随分前に一度旅行で行ったきりで…
京都に関して知識も土地勘も何もなく💦


とりあえず、
「京都」「移住」でネット検索

ふむふむ…

へぇ〜

そうなんだー

いろいろ情報ありますね

ますますアタマがコンランしてきた😅


そんな人のために?
こんな場所があるのですね!

「NPOふるさと回帰支援センター」


訪問には予約が必要です。

有楽町駅前の交通会館8階にあります。
訪れてびっくり!
全国の窓口があるのですねー

他県へ移住を検討中の方もこちらで情報収集できるのではないでしょうか。


相談のほうは担当の方と約1時間お話出来ました。

こちらの希望を伝えて、移住先の候補地を探します。
地域の特徴や、住心地なども聞きながら、少しずつ選択地域を絞っていきました。

やっぱり実際訪れてみないと最終的に決められないとは思いますが、
当初よりかなり具体的になってきて、探す基準が出来たと思います

あとは、ニャンコだなぁ〜

猫と一緒に生活出来るお部屋探し!
これが第一条件ですね🤩


とりあえず引越費用を貯めないと💦💦

頑張りま〜す!

こちらのパンフレット頂きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?