見出し画像

ワーママだって休職しちゃうんだ


2021年12月
体調の異変に気付き、うつ病で休職した

「ワーママ 休職 うつ病」のワードで色々調べたけど
意外と情報がなかった

キラキラしてる情報はたくさんあるのに
なんでかなーと不思議に思った

ワーママは日々に忙殺されて、うつ病になる暇がないのか
子供の癒しがあるから、休職まで追い込まれないのか
なんて、色々と考えたが
もちろん答えは見つからず

ただ一つ
もう周りを気にせず、比較せず
全てを自分軸にしようと思った

そして約半年
薬が効いたのか、カウンセリングが効いたのか
自分軸マインドへの切り替えが上手くいって
パワーを少しずつ取り戻し
復帰した

ママが読む雑誌、LEE、VERY、サンキュetc.
にも、産後うつじゃないうつ病特集
したらいいと思う今日この頃










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?