見出し画像

今日から授業開始!

いよいよ今日からバンタンキャリアカレッジ ファッションデザインコースでの学びがスタートしました。

今日の授業で使う道具を一式持って、ほんとにピカピカの一年生の気分です。

9時半から夕方6時半まで長時間の授業に耐えられるかなーと思っていましたが、杞憂でした。

実際に手を動かしている時間が多くて、あっという間でした。

デザイン画の基礎の人体画を描きましたが、ゼロからスタートして半日でそれらしきものが描けるように!

先生の指導力すごい✨

ちなみに先生のデザイン画を見せてもらったのですが、躍動感あって、どんな洋服で、着るとどんな気分になりそうかまで伝わってきて、とても素敵でした。

私が通うコースは「自分のブランドを作る」ことを目的としたコース。

はじめは、自分のブランドを作ることに対して、ときめきながらも

いやいやいやいや
そ、そこまではーーー!
ちょっと自分には無理でしょー!

と思っていて、

自分のブランドを作る、ファッションを仕事にするということが、ものすごく遠いというか、絵空事というか、とてつもない高い壁に見えてたんです。

でも、ここでは自分のブランド作りたい、ファッションを仕事にしたいという人達が集まっていて、先生もその前提で。

そんな環境に身を置くと、

あれ?
結構普通に出来るんじゃない?

と思い始め。

さらに、先生が

「ファッションに参入するのは何歳でもできる。遅いということは一切ない。

特に今はチャンスが多い。SNSなど使って誰もがアピールできるから、昔に比べてハードルがものすごく下がっている。」

とおっしゃっていて、またまた

なんかできそう。

と思えてきたのでした。

次の授業は2週間後なので、アイドル活動も忙しいけど、人体画の練習もしようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?