見出し画像

これもご縁ですかね

こんにちわ。外出していたらどしゃ降りの刑にあい、ビビりながら運転していたricoです。大雨マジで怖い…。


派遣で働くか…
結局自分が無理するしかないよね…

と、テンションが駄々下がりの状態ではあったのだけど。先週金曜日に派遣会社からかかってきた電話で自体が急変。


金曜日に連絡
→こんな案件あるんですけど
→じゃあ受けます
→職場見学月曜日で
→いってきた
→帰りつく前に連絡来て決定



爆速やん…



さしてヤル気満々で受けたわけでもなく、何なら私にはちょっともったいないんじゃないか?くらいの内容だったのだけど。


営業担当もビビるくらい即答して頂けたようで何よりで…。


見学して解散後営業さんはそのまま企業担当者と話すため社屋に戻り、私はそのまま帰宅したのだけど。その時間およそ30分ほど。


えぇぇ、ええの?と、私が恐縮してしまう。


仕事内容自体は普通に問題ないのだけど、部署的に恐れ多いと言えば良いのだろうか?そんな感じのところに決まった。


ありがたいことに今までと違い、静かな環境は確保されているし、部署の島が確立されているので私としては働きやすそうな空気感。


今までは現場が隣にあったから物理的にうるさいのも気になっていたから、わりと嬉しかったりする。何なら静かすぎるくらいだった。


流れに任せるしかないよねぇ…。


ネガティブな気持ちで選んだつもりはない。担当者2人とお会いして2秒くらいで「決まったな」とは確信はあったけど。決まるときって何となく視線とか仕草でわかるから、やっぱ直感は衰えてないわ。


そんなわけで入社日はまだ未定だけれど、サクッと先が決まり一安心。良かった、変に断られたりしたら凹んでたと思うし。


今から諸々の準備をしようと思っているけれど、何だか魂抜かれたように疲れてしまった…。


でもまぁ、派遣やからすぐ決まっただけだしね。それでも0よりはいいし、少しずつ人としてリハビリをしながら生きていこうと思う。


しかしなぁ…


今までも何度か「派遣」として働こうと思ったことはあったけれど、いつも何だかんだで選ぶことがなかったんだけど。あっという間に決まって拍子抜けしてしまった。そんなもん?なのかね。現場とかならわかるけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?