見出し画像

社会人復帰疲れた

こんにちわ。必要な書類は捨て、不要なものはなぜか残っている不思議ハウスなricoです。これは絶対捨てちゃダメだよって言ったものだけ何で捨ててるんだろうか…。


休職したのが9月だったので、ほぼほぼ1年ぶりに働きだしたのだけど。



まぁ、しんどいよね。



とは言え環境は悪くなさそうでひと安心はしたけれど。休職→退職→半年→派遣なのだけど…ぶっちゃけまだ「全快で仕事できます!」ってわけではないのに無理矢理働いているからなぁ。


体力は全然あるんだけど、何せ脳の処理が追い付かない。多くを求められるわけではないからまだ大丈夫だけど、何でこんなハードモードな生き方をしなきゃいけないのだろうとは思う。


それもこれも学費のためですけど…。


初日から頭痛薬使うくらいやし、ホンマに大丈夫かな自分…とは思うけど。それでも問題なく1日を終えられたし…。



そもそも…社会人をやり直すつもりが毛頭なかったのもあるし、一気に案件進んで雇っていただいてるので心の準備がイマイチできてなかった見きり発進だったから想像より「しんど」って。


ただ、仕事内容自体は覚えてしまえばおそらく問題なさそうで、何なら仕事量が少なそうな印象でした。


穏やかな時間が流れてて、わりとポワポワした感じと言えば良いのかな?ギスギスはしていないのだけどね。


ただ、何せ今までとリズムが違うから体が慣れるまでが非常に辛い。夜洗濯物を干してから寝て、朝も5時半には起きて動き出して…。今日は帰宅するなり足の浮腫が半端なかった。事務職だから動かないのもあるのだけど、ゾウか?ってくらいパンパンになってたから



ジムに行って歩いてきた☺️



少し歩いたらずいぶんスッキリ。


今日は夫が有給だったから家のこと丸投げできたからなのだけど。浮腫みやすい足なのは実感があったけど、ここまで酷いかと驚いた。


ジムでのウォーキングのときに毎回鬼滅を1話ずつ観るようにしているけど、もうすぐ無限列車がエンディングを迎える。遊廓が終わる頃にはもう少し体脂肪率下がってるといいなと思いながらも、なかなか行けないことがちょっとストレスだったりもする。


無理はよくないとは思うけれど、とにかく心を無にして頑張ります…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?