見出し画像

圧倒的な量をこなせ

久しぶりに聞いた。

「圧倒的な量をこなせ」

前職で言われていたけど、転職してもう7年、
利益を出さないといけない仕事から開放され、すっかりそんなビジネス戦士の言葉は忘れていた。

昨日、NewsPicksアカデミーの、【SNS消費論】というイベントに参加。

その中で、聞いた「圧倒的な量をこなせ」という言葉。

これは、ツイートの話だったと思うが、このお二人の最初のプレゼンが見事で、私はその事実に心奪われていて、

あぁ、そうか!

と。

このお二人は圧倒的な量のプレゼンをこなしてきたんだ!

と。

感心したのであります。

実はお二人とも私より2-5歳若い。

そんな事実に、「私って圧倒的な量、何をしてきたんだろう」と、考えた。

まず、圧倒的な量の身体活動を行ってきた‼️
いや、まあ、それは今にどうこうというわけではないけどね(笑)一般女性よりは、体力があるぞ。

それから。。。前の会社で圧倒的な量をこなしたことって何かな、と考えたとき。

初対面の人と話す

これを圧倒的にやってきたなぁと。

じゃあ、今の私が圧倒的にこなしてることってなんだ?
それは。。。

人前で話すこと
集団を動かすこと
観察(評価)

ざっと思い返すとこんなとこ。
人前に立つことが当たり前になっている。

それって。。。けっこうなかなか際立つことなんじゃないの?って思ってきました。

そして、何より、集団を動かせるってのは、これまた、なかなかなんじゃなかろうかなぁって。

そう考えると、わりと、自分の活かせるスキルっていうのはあって、ということは、もっと色んなことができるんじゃないかなぁって。

自分の可能性にワクワクしたのであります。

(笑)

ポジティブすぎない?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?