見出し画像

人生100年時代。50歳まではリハーサル、50歳から本番。そうだ、CD出そう。

タイトル通り、CDを出すことにしました。

10代からバンド活動を続けてきて(22~35歳は休止)、バンドで自主制作CDを出した経験はありますが、ソロでレーベルから出すのは初めてです。

音楽関係の皆さまはここで「出すのは誰でもできる。どうやって売るんだ」とお思いでしょう。
ええ。私も思います。
データ配信の世の中で、今さらCDかよ!とツッコミたくなるでしょう。
ええ。でもこれには、意図があります。
また機会をあらためて、お話しますね。

バンドとは違うジャンルの楽曲(ソロはRock&Pops。バンドはヘヴィメタル)ですし、活動や宣伝の場所もおそらく変わる。すべて一からです。
手探りで進むしかありませんが、これも勉強。
楽しんでお披露目の場を開拓したいと思います。

多くの皆さまにお聞かせできることを目標に、頑張ります!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?