見出し画像

石神井町子とロマンチックス誕生秘話


石神井町子とロマンチックス


新しく始めたロックバンド『石神井町子とロマンチックス』。
「石神井」は「しゃくじい」と読み、東京西部の地名です。

このバンド、最初は私のソロプロジェクト曲をバンド演奏する名目で結成し、バンド名は「RICKEY&○○」みたいになる予定でした。


結成したばかりの頃

ところが、楽器陣の相性がよくて、ジャムって曲がパパっとできちゃうので、私の曲にとらわれず、バンドみんなで作った曲をどんどん加えていく感じになってきました。
そのほうがメンバーみんな楽しいし、みんなの「らしさ」が出ていいと思ってる。

デビューライブは2024年4月19日(金)秋葉原CLUB GOODMAN です。

イベントタイトル:UTaU KITCHEN vol.8
時間:open18:30 start19:00
料金:前売¥2,500 当日¥3,000 ドリンク代別¥600
出演:鈴木ナオト / 亥野マキ / SAKI&BeBe / 石神井町子とロマンチックス

しゃくロマは19:30過ぎに登場するよ♪

デビューライブに向け、あと1曲欲しかったので、私の「ばかばっか!って叫ぶ曲作りたい」願望と、えいたろうさんの「ジャングルビートの曲やりたい」願望をがっちゃんこして、新曲「ばかばっか!」爆誕!

この曲も、スタジオでDr.えいたろうさんがジャングルビートを叩き始めたら、Ba.たぺ君とGt.いわしちゃんが思い思いのフレーズで合わせて、あっという間に大枠が決まりました🎵これからライブに向けて、煮詰めます。

いざ、みんなで叫ぼうぞ「ばかばっか!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?