見出し画像

ソロ活動にともない、改名。

改名と言っても、リッキーからエリザベスに変わるような大がかりではないです。

つづりを、Ricky からRICKEY に変えました。
これには、理由があります。

そもそもRickyは、小学生時代からのあだ名です。
当時、学校で平松伸二さんの漫画「リッキー台風」が流行っていたことと、私の名前に「力」が入っていることから、リッキーと呼ばれ始めました。

世の中の「力」が名前につく昭和生まれの人のあだ名は、あおよそリッキーかリキちゃんではないかと思うのです。

…ということでステージネームをRickyにしたわけですが、実はすでにロックシーンにRickyという男性シンガーが存在するのです。
しかも、超カッコいい。

↑かっこよー♪憧れます。

しかもしかも、彼の出身地と私の居住市が同じで、しかもしかもしかも誕生日も激近。

これで名前もつづりもまったく同じはダメでしよ。ファンにも申し訳ないでしょ。
とうすうす思ってはいました。

ただ、今までのRicky(私)は主にバンドのいちメンバーで、自分の名前だけでメディア等に出る機会が少なかった&そもそもRicky氏とは知名度が月とすっぽんのう◯こなので、そのままにしていました。

でもこれからは、私の名前を前面に出していく。だから、このタイミングで変える決意をしました。

とはいえ、数十年Rickyと呼ばれてきたし気に入っているし字画もいいしで、リッキーという呼び名は変えたくない。

そして出した結論が、つづりをRICKEY にする、でした。
これならリッキーのまま、かつ男性Rickyさんとは違う。

ちなみに、RICKEY の字画数も調べた。
「I」の字画数は、3で数えるケース(Iの上下にーがつくバージョンのこと)と1で数えるケースがあるらしいのだが、RICKEY はどちらでも吉数でラッキー♥️

そういうことで、Ricky改めてRICKEY をどうぞよろしくお願い申し上げますん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?