見出し画像

ギター&ギタリストの祭典『GUITAR CANVAS Vol.6』終了!

FUJIWARAギターケース主催、ギター&ギタリストの祭典『GUITAR CANVAS Vol.6』にご来場のみなさん、ありがとうございました!

出演者(MC北村さんがいない気が…)

今回はアコースティックセッションという新たな試みでした。
レギュラー出演陣に加え、スペシャルゲスト・ギタリストとして、Chihayaさんが初登場。ソロパートでは、ステージを飛び出して客席で演奏するパフォーマンスも披露してくれました。

左から:Chihaya T.K  ジョージ吾妻

さらにアメージングゲストで、世界で一番ジミー・ペイジになろうとした男として、ドキュメンタリー映画『MR. JIMMY』のモデルになった、ジミー桜井さんが登場しました!

ジミー桜井&RICKEY

Led Zeppelinに登場する難解なチューニングのからくり解説には、お客様だけでなく出演陣も釘付けに。解説を聞くや否や、自分のギターで試し始めるギタリストたちはまるで少年のよ……ry

そして、ジミー桜井さんとレギュラー出演陣で「Stairway to Heaven」「The Rain Song」を演奏。誰もがジミーさんの奏でる音色に酔いしれました。
いや~「しびれるっ!」とはまさにこのこと。そんなひとときでした。
私はボーカルを担当しましたが、歌いながら「客席で聴きたーい!」とちょっと思ったことは内緒です。

さらに、ビンテージ&プレミアムギターのトークゲストとして、MINORU TANAKAさん、SAKAJIRI SEIICHIさんが登壇。
総額1億円のギター裏話など、なかなか聞けないマニアックな話題が繰り広げられました。

トークライブ

他に、西尾祐理子さんギターボーカルでのショータイムや、紅白歌合戦の「けん玉ギネス挑戦」でおなじみの藤原さんによるけん玉大会コーナーもあり、能登半島地震の義援金募金には、多くのご支援がありました。

と、今回も、もりもり盛りだくさんの夜でした。
次回3月3日(金)からは、会場がLATTESTから高田馬場の音部屋スクエアに変わります。
詳細が分かり次第お知らせしますね。

出演アーティスト:

GEORGE AZUMA(5X)、KUNIO KISHIDA、TOMOHIRO NISHIO、SEKAI、TSUKUMO SATOMI、SHIHO(BASS) 、TK(Drums)、RICKEY(Vocal)、TOMOKA KIKUCHI、iBerry

[GUEST]
Chihana
Seiichi Sakajiri
YURICO NISHIO

[Amaging Guest]
JIMMY SAKURAI

‐MC- KAZUTAKA KITAMURA・菊池ともか-TALK GUEST- MINORU TANAKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?