自分の仕事の休憩中の過ごし方

仕事の休憩中、1時間も何しようかな〜なんてことを考えることが多いので自分のためにも書いてみるか、ということで記事にしてみました。


寝る

とにかく午後からの業務は眠くなりがちなので机に突っ伏すか椅子にもたれかかって寝たりします。
基本的に昼ごはんはナッツで済ませるため、かなり寝ることが出来、午後からの生産性もかなり上がるように感じます。

音楽を聴く

仕事中はもちろん音楽を聴くことが出来ないので、ストレスが溜まった時は激し目の音楽を聴いていることもあります。
そうしているうちに気付いたらストレスが吹っ飛んでいることが多いです。
ただ、メタルコアなどを聴いているときは自然とブレイクダウンで首を振りそうになるのでそこだけ気をつけています…w

インスタを見る

インスタで友達のストーリーや投稿を見たり、自分が気に入っているお店の投稿を見て「これ欲しいなぁ」なんて思いながら過ごしたりもしています。
結局買わないんですけどね。

ボーッとする

これが一番多い気がします。
皆さんそうだと思うのですが、仕事中は基本頭フル回転。
休憩中まで仕事のことを考えたくないので椅子にもたれかかってボーっとして一旦頭をクリアにしていることが多いです。
音楽聴きながらだったり、そうでなかったりとそこはバラバラですがとにかく一旦落ち着けるためにボーっとします。
気付いたら時間が経っています。


自分の休憩中の過ごし方はこんな感じです。
お前の休憩時間の過ごし方なんて誰が興味あんねんという話ですが、何して過ごそうかなーと思うことが結構あるので棚卸という意味でも書いてみました。
他にいい方法があったら実践してみたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?