見出し画像

私が好きな私の部分

こんにちは、rickyです。
ちょっと面白そうなお題があったのでせっかくですし、書いていこうとおもいます。
私の好きな点は以下の3点です。
・真面目さ
・好奇心
・忍耐力

順番に語っていきます。

まず真面目さ
ほとんど毎朝勉強をしたり、本を読んだりしています。
自発的に勉強することが苦にならず、また家事やルーチンワークであってもしっかりとこなす誠実さがあります。
なまけてしまいそうになる時もダラダラする前にやるべきことをやるのは中々気に入っている部分です。

次は好奇心
とにかく気になったものはなんでもやってみる調べてみる傾向があります。普段はのんびり屋なのですが、一度火が付くと調べ尽くしたり実際にやってみたりとかなり好奇心に突き動かされます。
一度知人が食用のセミを調理してくれたのですが、周りが敬遠する中私は思い切って食べていました。
また深圳の発展がすごいと聞いてなけなしの貯金をはたいて中国へ行ったこともありました。
こういった経験からなんでも頭ごなしに否定するのでなくまずやってみようという気概があり、そこが好きな部分です。

最後は忍耐力
正直勉強や仕事ができる方ではありません。
コミュニティの中ででも優秀な方はたくさんいますし、才能ある子に圧倒されることも一度や二度ではありません。
しかしそれでも最後まで粘り強くこなす忍耐力があり、そうして最後まで残りきることもしばしばあります。
そういった忍耐力は自分の良いなと思う部分です

終わりに
こうして自分のことを書くのはなんだか気恥ずかしい思いがあります。
しかしいつも自分に厳しくするのではなくこうして自分のことを認めてあげることもまた必要な気がします。

#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,689件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?