【nomadsculpt】再分割(Voxel remeshing)の分割数を変更する方法
「【nomadsculpt】オブジェクトを細かく再分割する方法(zbrushのdynameshにあたる機能)」で書いたとおり、nomadsculptには、オブジェクトを構成しているポリゴンがほぼ均等な大きさになるように再分割する機能があります。
デフォルトでは、再分割(Voxel remeshing)の数値は150に設定されていますが、この数値は変更することができます。
Voxel remeshingの数値を変更する方法は簡単です。
nomadsculptを起動し、画面上部にある格子状のアイコンをタップし、ポップアップウィンドウ内にあるVoxel remeshing > Resolutionの数値を変更することで、再分割数を変えることができます。
Voxel remeshingの数値をデフォルトの150から30にした場合、オブジェクトのポリゴンは上画像のような密度になります。
Voxel remeshingの数値を200に上げると、上画像のようなポリゴン密度になります。
ポリゴン密度が高いほど細かな造形ができるようになります。
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