【nomadsculpt】オブジェクトを細かく再分割する方法(zbrushのdynameshにあたる機能)
上画像の顔をもしたオブジェクトの鼻部分を見てもらえれば分かる通り、nomadsculptでオブジェクトを変形すると、ポリゴンの頂点から頂点の距離が一定ではなくなります。
この状態で、上画像のオブジェクトの鼻部分をスカルプとすると、ポリゴン密度が低いので、上手く変形させることができません。
自然に変形させるには、ポリゴン密度を一定にする必要があります。ポリゴン密度を一定にするには、上画像の左下部にあるVoxelのアイコンをタップします。
すると…
オブジェクトのポリゴン密度が一定になるように再分割されます。
この状態でスカルプとすると、自然にオブジェクトが変形します。
(※ZBrushを使ったことがある人ならわかると思いますが、Dynameshと同じ機能がnomadsculptのVoxelにあたります)
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