見出し画像

"90歳日本一周 卒寿祝いに ななつ星 in 九州"

今回は車の旅を一休みし…卒寿祝いのプレゼントに列車の旅へ。長い準備期間をへてサプライズ大成功‼︎ お世話になった九州旅客鉄道株式会社の皆さま有難うございました。子供の頃なにもわからず家族が嫌で家を出ましたが…そのお陰でハングリーに働き徐々に生きる楽しさを知れたお陰でいい仲間や友達.先輩に沢山恵まれました。

こんな幸せに生きてこれたのも…母が高齢出産で僕を産んだので…あんたが30歳なったら私は70歳だから生きてないかもしれない。だから自分のチカラで暮らせるようにと必要なモノがあれば自分で稼ぐと教えられ小学校から新聞配達をしてましたがそれが嫌でした。あ、自分の給料で買ったゲームウォッチを親に買ってもらったっていいたくて友達にウソもついたなぁー笑

でもそんなお陰で自分の人生は自分でしか変えれないと早くから学べたし本当に充実した人生になったと思います。だからこそ苦労ばかりであまり笑う事のなかった母には人生終盤は毎日笑って暮らしてもらいたい。そんな気持ちで80歳から10年一緒に暮らしました。

そして10年の結果…めちゃくちゃ笑うし喋るようになってくれました。ホントこれが凄く嬉しかった。まだまだ進化する90歳とこんなポンコツな僕ですがこれからもよろしくお願い致します。てなことでみなさま…母と出会いましたら一緒に乾杯でもしてやってくださーい😊🙌笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?