見出し画像

"何も無いからこそ得る楽しさが倍増♫✨"

年始から母の47都道府県を巡る旅で出会った人達や旅人さん達が沢山遊びに来てくれた。そんなとき話題になったのは今の生活。若い頃に今の生活を目指したとき多くの方に人生を舐めてると言って戴いた。お陰でバイトから経営者になり資金を創り、身体を鍛えるためチャリと走りで20代を過ごした。

あの時の経験のお陰で50代になっても過酷な旅が出来たり…1度の魚突きで3~4キロ泳いだり…90歳の母の話し相手も上手く出来るお陰で毎日笑って過ごしてくれてる。子供の頃は何事にも自信がなくて毎日がツラかった。でも今は培った経験のお陰で、もしも極度な経済危機や災害に食糧難が起きてもあまり不安がない。それはいつも最悪な条件の何も無いとこからスタートして来たから。

実は何も無いは最強なのかも知れない。得る楽しさが倍増に感じるから。ちなみにコンビニも歩いていけないから…たまのコンビニスイーツを食べれるだけで超嬉しい51歳なのでした\(//∇//)\笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?