見出し画像

【皆さまにご挨拶】リキシャーズとは?

はじめまして! リキシャーズ という人力車で世界一周を しているおバカな旅人です!

私の名前はガンプ鈴木とお呼びください!!

小説、映画で有名な「フォレストガンプ 」から

由来は来ています。

画像1

鈴木はオカンから受け継がれました。

はい。今日は最初のブログということもあり

リキシャーズ のご紹介をさせて下さい。

改めてどうもガンプ鈴木です!

(しつこいのわかってる)

京都生まれで、15年間サッカーをし

大学生の時にブラジル一人旅🇧🇷に行ったのが

きっかけとなりバックパッカーへと転身!

大学を卒業し"世界一周"がしたいので

就職をではなく出稼ぎで東京へ!

(東京=時給高い)という考えでしかなかった!

しかーーし!世の中は甘くなく

サッカーonlyだった自分が働ける場所がない。

しかもその時は...彼女もいてお金が必要!

(生活費や交際費)

ん〜〜と悩んでましたら

浅草をたまたま通りこの時代には

あまりお目にかかれない人力車を発見!

「これって楽しいですか〜?」

気づいたら声をかけていた自分がいた。

まさに直感である!

俺はその会社にバイトで入り

世界一周の資金を貯めることにした。


4年くらい働きいろいろありましたが、

遂にお金が貯まり世界一周の旅へ!

(いろいろはまた今度ブログにします)

ぶっちゃけ人力車なんて未知のお仕事でした。

あの時浅草に行ってなかっら一生やってないし

乗ることすらなかったかも。

世界一周へと行けるが、

人力車を辞めたくなかった。

15年したサッカー⚽️くらい好きになったから。

悩みに悩んだ結果....

(ホンマ結構悩んだ)

足し算しかできない俺は

足し算をすることにした。

人力車+世界一周=人力車で世界一周!!

2016年9月5日に仲間を二人誘い

人力車での世界一周へと出発した。

こっから簡単に話します!

(説明すると長いので!ネタがちゃんと3年分ある)

アジア1年間 with人力車の仲間達

中国、台湾、香港、ベトナム、カンボジア、タイ、インド

画像2

ヨーロッパ3か月

スペイン、フランス with人力車の仲間達

画像3


オーストラリア2か月

シドニー toメルボルン with人力車の仲間達

画像4

アメリカ横断3か月

ロスtoテキサス (単独でルート66)

画像5


※4.13からアメリカ横断後半戦予定でしたが、

コロナウイルスの影響で延期にしました。

ってな感じで現在は浅草を拠点に

人力車で海外を行ったり来たりしてます!

莫大なる費用!時間がかかりますが、

やってることは鬼シンプル!

人力車を持って走るだけ!走るだけ!

自分の旅にルールはないです


一人で走る時もあるし、仲間で走る時もあります。

旅にルールなんて決めたらダサい。

冒険家ならチャレンジ精神貫いてほしいが

俺はチャレンジャーだができるだけ"楽しく"

を大事にして旅したい。

旅は楽しいから!

ずっと楽しいものでいたい。

俺がリキシャーズと名付けた理由聞きたい?

(あ!聞いてください!)

人力車は英語でRICKSHAW(リキシャ-)といいます!!

人力車は日本が発祥なので、日本語から来てる英語なんです。

英語のリキシャ-を複数系にして

リキシャーズ (RICKSHAWS)
みんなと旅したいから、今の時代はどこにいても繋がってるやん。みんなが俺の人力車に乗って旅してるような気分♫になってほしい。

皆さまのおかげで走れてます。

皆さまの愛がガソリンになってます。

いつかリキシャーズファミリーとか

つくりたいな。

そうなれるよう走ります!

あの時に声をかけた人力車のお兄さんが、

一言が今でも忘れない。

俺「人力車って面白いですか?」

俥夫「人生!!」
今になって染みてくるこの言葉。

あの時は陽気でノリが良いな〜

ぐらいにしか思ってなかった。

まさか自分の人生が人力車三昧にはなるとはね〜

人生ってのは何が起きるかわからない

まるでチョコレート🍫の箱のようだね。

聞いてる?フォレストガンプ ?


これからよろしくお願いします。

しばらくはルート66 に関しての情報を中心に

UPしていく予定でございます。

YouTubeもインスタもありますので

是非よろしくお願い致します!!!

リキシャーズ アメリカ旅のおすすめのYouTube!

#フォレストガンプ #リキシャーズ #人力車 #ルート66 #アメリカ横断 #アメリカ観光 #旅は人生 #人生は旅 #東京力車



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?