見出し画像

10月から新人が入ってきました!!

はじめまして!もしかしたら「お久しぶりです」の方もいるかもしれません。(後ほどご説明します!)

東京23区を中心に現在25校舎を展開する民間学童「リックキッズ」の人材開発部に10月から入社いたしました、おふじと申します!

自己紹介

これからお世話になる皆さまへ、ご挨拶がてら自己紹介します。どうぞお手柔らかに!
(実は社員の方へもあまり自己紹介していないので、見ていただけたら嬉しいな〜と思ってます[小声])

「お久しぶりです」ってどういう意味?

実は私、以前勤めていた会社でnoteをほんのすこーしだけやっていました。

2記事だけ書いて終わってしまったのは(笑)、実はリックキッズに転職したからなんです。

転職先でもこうしてnoteを書くとは!感慨深いというか…
運命感じますね!(笑)

私の趣味やプロフィールは上記の記事に書いていますので、もしよろしければみてください!

入社を決めたきっかけ

8月上旬くらいに内定をいただきまして、迷わず入社を決めました。前職に未練が全くないと言ったら少し嘘にはなりますが、それ以上にリックキッズに入りたいと思ったことが大きいです。

▼ 主な理由はこちら

- 人事・労務職をやってみたかった
- 未経験でも人事・労務ができる
- 教育業界に身を置いてみたかった
- 選考に進む度に民間学童に興味がわいた
- 「自分がリックキッズで働く」ことにしっくりきた
- 直感で「人」が良いと思った

大学時代は教育に関心が強く真剣に勉強していたのもあり、教育業界に身を置けてさらに未経験で人事・労務ができるという環境に募集を見つけた瞬間に飛びつくように応募しました。

選考に進むうちに業務だけでなく会社の魅力がじわじわと伝わってきて入社したい!と思うようになっていきました。

実は社長と面接させていただいた時に「落ちたな」と思っていたので(初公開情報)、次の面接の案内が来た時は「え、いいの!?」と思いましたし、さらに内定をいただいた時はとても嬉しかったです。

1ヶ月半何していたの?

入社してからの1ヶ月半は週2〜3で校舎研修に入らせていただいています。現在で5校舎でお世話になりました。

実際に現場に入ると楽しいことや考えさせられることがいっぱいあり、素敵な経験をさせていただいているな〜と思っています。研修させていただける環境に感謝です。

残りの時間は、本部で仕事をしています。
下記の記事でも紹介していますが、ちょっとだけできるスプレッドシートで人材開発部の仕事を効率化・数値の見える化ができようなファイルを全力で作成中です。


「最重要事項」と言われておりますので、期待に答えられるように奮闘しています…!

よろしくお願いします!

全く違う業界からやってきた新参者に、スプレッドシートでのファイル作成といった私の得意を早速活かして働かせていただける本部の環境。

研修に行くと暖かく迎えてくれて、校舎の仕事のこと、子供たちのことをたくさん教えていただける現場の環境。

環境がとても素敵なのは、リックキッズで働く「人」が魅力的だからだと思っています。

そんな社員の魅力・会社の魅力を人材開発部として沢山発信できるように頑張りますので、これからどうぞよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?