見出し画像

コロナなんか飲み干してやる。

こんばんは。おじさんです。本格的な冬が到来しつつある今日この頃ですが、秋の話をします。

10月初頭、コロナ禍で満足に飲みに行けないし、家で飲むのは楽しいけどもう少しさらにエンターテインメント的要素があるといいなということで奥さんからの提案。

オクトーバーフェストをやろう。

「オクトーバーフェスト」とはドイツのお祭りで、日本では十数年前から毎年秋に日比谷公園などで開催され多くの人が訪れ、ビールやソーセージなどの料理を楽しんでいるアレのことである。

ドイツの歴史や本場のクラフトビールなどには精通してないし興味もないわたしたちは、とにかく「庭先でソーセージを焼いてビールを飲み散らかす」ことだけを目標に掲げることとした。

どうせなら子供たちも楽しめるイベントにしたい。親戚の子供たちを呼んで、みんなでワイワイ盛り上がろう。そんでもってコロナウイルスなんて吹き飛ばしてしまうのだ。そうだ、いっそのこと飲み干してしまえ!というわけで「コロナエキストラ」を買ってきたうちの奥さん。俄然テンションあがったけどそれメキシコだよ。ヨーロッパですらない。

しかしこれが大変美味しかった。カットしたライムを入れて飲むと最高。そこにジョンソンビルのグリルソーセージを合わせて、はい優勝。

子供たちもバクバク食べ、楽しく遊び、みんな笑顔。居酒屋で飲み会もいいけど、こういうのもよいですね。



#ここで飲むしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?