見出し画像

ダルビッシュ投手

年が近いので、彼が高校生の頃から現在まで見続けているピッチャーです。

確か高校1年生から甲子園に出てますね。宮城県東北高校の出身で仙台育英も強いのだけどダルビッシュ投手がいる間は東北高校が甲子園に出てましたね。甲子園で優勝はしなかったけど、準優勝してましたね。確か決勝で常総学院に負けたんだっけな。名将木内監督ですね。高校卒業後、ドラフト1位で日ハムへ。抽選にならず、単独での指名だったので、日ハムの人選は優秀ですね。その後、日本球界のエースとなり、最多勝や最優秀防御率、沢村賞などタイトルを取りまくり、メジャーリーグへ。

メジャーで大活躍するかなぁと思ったのですが、数年の活躍後、故障等ありしばらく低迷・・・フォアボール出しまくったり、連打を浴びたりでこのまま引退するのかなと思ってたら、昨年復活。日本人初となる、最多勝のタイトルを受賞しましたね。34歳で復活というのもまた興味深い。

クールな感じなのにピンチを抑えたときに感情むき出しになる所がカッコいい!ウリャーーーーーーー!!!!!

画像1

ダルビッシュが所属するサンディエゴ・パドレスはチームも強く、私はメジャーリーグ大好きなので休みの日は早起きをして、今後も応援していきたいと思う。

サポートして頂けるのは心より嬉しいことです。今後のより良い記事の作成への着手や、人材会社だからこその着眼点の記事の発案のモチベーションです。感謝いたします!