見出し画像

タモリ😎

私はタモリが好きだ。周りに流されず常に自然体、頭が良くて知識が豊富、かと言って気取ってない所が良い。くだらないことにも一生懸命に取り組む。そんなタモリが私は昔から好きだ。

画像1

そしてタモリはオシャレだ👔

画像2

冬はオシャレさが際立つ👍

たまにタモリ倶楽部の空耳アワーを見ると9割5分の確率で笑う(^^♪
あれを25年近く続けてるんだからすごいの一言。そして投稿者の発想力もものすごい。

画像3

それからタモリの名言を紹介したい。


・真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
(仕事はあんまり真剣にやり過ぎてもいけないってことかなぁ🤔)


・名言は好きです。でも、名言を言おうとする人は嫌いです
(あんまりかっこつけんなってことですね♬)


・やる気のある者は去れ
(やっぱり自然体でいることが大事)


・日常で一番重要なことを伝えるには低いトーンで小さな声でしゃべる方が伝わる。そうすると相手の注意力が増してくる。大きな声を出せば面白いと思うのは勘違いだ。
(大きい声や品の良い声を意識しても、相手に好印象は与えづらいかも・・・)

・ハングリー精神なんて邪魔。この世界ハングリー精神じゃダメだと思うんですけどね。笑いなんか人間の精神の余分なところでやってるわけでしょ。
(力みだったり過度に集中することなく、力を抜いて物事に取り組んだ方が結果的にうまくいくことが多いんだろう。精神に余裕を持たせることが大事)

うーん、タモリの言葉は勉強になる。タモリの名言は挙げればキリがないので、この辺にしよう。

ダウンロード

画像5

それではごきげんよう♬

サポートして頂けるのは心より嬉しいことです。今後のより良い記事の作成への着手や、人材会社だからこその着眼点の記事の発案のモチベーションです。感謝いたします!