マガジンのカバー画像

リチカな人たち

16
リチカメンバーのインタビューをまとめています。働く上での思いや、一緒に働きたい人物像、趣味についてなどメンバーのリアルな姿を知れるマガジンです。
運営しているクリエイター

#女性のキャリア

Valuesを体現する存在でいたい リチカのカスタマーサクセスが抱く愛情と「周りを巻き込む力」

リチカで働く人たちは、さまざまなバックグラウンドや思いを持っています。働く一人ひとりにせまる「リチカな人たち」。今回はパートナー本部でCSとして活躍する佐藤成美さんです。 働き、転職する上で見えてきた「お客様と深く関わりたい」 佐藤さんは新卒での就職活動の時には「旅行が好き」という思いからJTBやHISなどの旅行会社を受け、内定ももらっていた。しかし、「旅行は趣味であって仕事ではない」ということも選考を進める上で思うようになり、業界を広げて改めて考えることにした。いろいろ

「リチカをもっと有名にしたい!」意思決定したら一直線に突き進む彼女がリチカのひとり広報になって見つけた居場所

リチカではさまざまなバックグラウンドや思いを持った人たちが働いています。それぞれのこれまでのキャリアやリチカへの思い、これから成し遂げたいことを深掘りする「リチカな人たち」。今回は広報PRを担当する根岸紗菜さんです。 昔から「やりたい」と思ったら一直線 「昔からいろんなものになりたすぎたんですよね」と話す根岸さん。いろんなことを経験したいという点から役者を志し、幼いころからミュージカルを軸に芸能活動を始めた。高校も芸能系の学校に入学し、年2回ある舞台公演では主役級に抜擢。し

広告代理店の私が求めていたサービスとの出会い、ワクワクした初めての転職

リチカでは、いろいろな思いやバックグラウンドを持って働く人たちがいます。その一人ひとりのストーリーにせまる「リチカな人たち」。今回は広告部カスタマーサクセスの安田奈月さんにお話を伺いました。 「何が良いのかわからない」のモヤモヤの中で 新卒ではWebの広告代理店に入社した安田さんは、リスティング広告、ディスプレイ広告、LP、SEOなどさまざまな分野に取り組んでいた。ただ、会社としてはあくまでリスティング広告がメインで、ディスプレイには力を入れていないという状況。にもかかわ