見出し画像

新春お年玉杯レポート

豊中の健康マージャンは1月2日の夜に、毎年お正月に恒例開催の「新春お年玉杯」を開催しました!

大会は嬉しいことに毎年28名盛れることなく満卓開催ありがとうございます!


開幕は現在、お年玉杯2連覇中ののべビッチさん、

お年玉杯を毎年協賛のRVGさんからご挨拶を頂きました!

今年のお年玉杯は「リーチ後に白ポッチ牌をツモるといつでもオールマイティ扱い」という特殊ルールを発動!

白ポッチはありますが、ルールは赤なし30000点持ちの最高位戦ルールの全4回戦を開催!

スタンダードなルールの為、かなりシブい戦いが期待できますが、アガり牌のない究極ポッチツモとか見てみたいなう!


お年玉杯1回戦は立直なしで8000オールを決めたあさすずめさんが暫定首位!

表彰以外にも、白ポッチを含んであがるともらえるポッチ玉、発を含んであがると発賞など、めちゃくちゃ賞盛りだくさん!

とよま~毎回大会にこんな特別賞をご用意いたしております。


新春お年玉杯2回戦終了!暫定首位はとりすけさん!それを僅差でNORIOさん、エドモンさん、お年玉帝王のべビッチさんが追いかけます!

しかし、成績は僅差でまだまだ誰にも決勝進出のチャンスあり!

とよま~はおもしろ大会でも中身は結構ガチなんですなう!


お年玉杯3回戦終了時に上位4名が決勝卓に進出します。

とりすけさん 117.7
のべビッチさん 103.1
Nさん 73.8
ながさん 68.7

とりすけさんとのべさんは着順勝負!Nさん、ながさんは上位に条件を押し付けたトップが必要になります。

とよま~はお正月から麻雀熱すぎるなう!


決勝卓の東4局

なが40400
のべ32100
とりすけ25700
N20800

とりすけさんを抑えてのべビッチさんが2着だと、点差条件でのべさん有利か!

オーラスはながさんが40000点オーバーのトップ目ながら、のべビッチさんが僅差の2着でオーラスを逃げ切り、前人未踏の三連覇を達成しました!


めちゃくちゃ凄い!
めちゃくちゃおめでとうございます!

RVGさんから栄冠のお年玉が授与されましたよ!


3位入賞きんたくん


2位入賞Nさん


特別賞たくさん進呈

その他入賞も盛りだくさん!

今年も新春お年玉杯はめちゃくちゃ盛り上がった楽しい麻雀大会になりました。


優勝者のべビッチさんを囲んで

最後に遅くまで大会ご参加下さった皆さまに熱いに心より感謝ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?