見出し画像

自分が安定して働く


安定した仕事、とはよくいいますが、

自分が安定して働ける仕事


これを見つけるのはなかなか大変でした。



うつ病を発症し、双極性障害と診断されてから8年。
今の仕事について半年をすぎました。

週5日の勤務ですが、正社員ではありません。
ですが毎日が楽しく、嬉しく感じます。


もちろん、正社員にこだわることもありましたが
今の自分にはとても無理なので諦めました。

ちなみにいまは障害者雇用です。
自分を評価してもらえる場所がある。それだけでいまは大きな自信になっています。


障害者手帳を取り、
障害者雇用で働くことを決断すること

手帳はとってもとらなくてもどちらでも良いという診断だったので、
決断はなかなか難しかったのですが、利用して良かったと思ってます。

『手帳をとる』決断するのに3年はかかったと思いますが、いまは『手帳を持ってる自分』にも次第に慣れました。
最初は使うのが嫌でしたけどね〜


自分にとってどうしたら働きやすいか
わたしはこうして、いまは自分が安定して働けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?