見出し画像

雀荘店員YouTuberになる

こんリシェᜊ(˶‪‬ᐢ‬. .‪ᐢ˵)ᜊ
今日は雀荘を後にしたリシェの今後について語っていこうと思う。

まず、現状持病の関係があって仕事が出来ない。2週間に1回病院に通って8種類の薬を飲まなくては生きてはいけない。

要は休息を取るべき期間ということだ。
ただ、その間ダラダラしているというのもあれだしせっかくなら家で出来る何かを始めたいと思った。

それがYouTube資格の勉強である。

元々、本を読むのは好きだ。知識を蓄えられるのもそうだが、知見が広がるというのが何よりの喜びでもある。休息しながら出来ることと言えばそう言った事ではないだろうか。

私はすぐさまネットの海へとダイブした。

Amazonプライムデーという事もあって大方機材は安く揃えられた。オススメの本も沢山教えて貰った。

資格の勉強はというと優先度が低いというのと何を取るかで迷っているというので置いといてとりあえずOBSを入れ図書館に行く事から始めた。

新しい事を始めるには勇気がいる。
しかし、同時に期待もあった。自分の生活が一変するのだ。これはチャンスでもあり挑戦でもありまた、楽しみでもあった。

100人突破!

そんなYouTubeもありがいことに100人という沢山の人数が集まってくれた。数あるYouTuberの中からしたらまだ駆け出しのひよっこではあるがいいスタートを切れそうで喜ばしい。

病気を治療しながらの生活になるのでどれくらいの頻度で活動出来るかは未知ではあるが、せっかく始めるならばいける所までは行ってみたい。

それで体調がよくなるようであればまた仕事に復帰して2足のわらじでもいいのかもしれない。

リシェという人間を少しでも多くの人に知って貰えたらありがたい。話をするのも好きだし文章を書くのも勉強も好きだ。それが将来的にどんな未来になるか明日に希望を託しながら毎日を楽しく過ごせていけたら幸いだ。

麻雀はまだまだ上手くはないがだからこそ伸び代があるとは思っている。それは人間性でも言える事だ。リシェという人間の伸び代を今後とも見届けて貰いたい。

そうしていくうちにあっ、何かこの人気になるな、興味あるなと関心を持たれる人間になれたらいいなと思う。

プロという肩書きも魂天や鳳凰卓勢でもないがいつかは何かしら得られたらと思いつつnoteを締めたいと思う。

今後のリシェにご期待下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?